豊臣兄弟 (大河ドラマ) とは

「豊臣兄弟」は、2026年1月4日から放送開始予定のNHK大河ドラマ。
主人公は「豊臣秀長(とよとみ ひでなが)」。江戸時代の人物である。

<ストーリー>
日本の戦国時代、兄豊臣秀吉の天下取りを支えた人物の生涯を描く。

<脚本>(敬称略)
八津弘幸

<キャスト>(敬称略)
仲野太賀(主演)
池松壮亮、小栗旬、松下洸平、倉沢杏菜 ら

<人物関係相関図>

<外部リンク>
大河ドラマ「」 NHK



“豊臣兄弟 (大河ドラマ) とは” への188件の返信

  1. 道が整うと敵が攻めやすいか。
    攻め込むのもしやすいが、攻められもしやすい。

    1. しかし、桶狭間の戦いまでもう少しの年月だけど、今回は今川情勢はほとんどでてなかったな。

        1. 今回って、前回からほとんど時間経ってないんじゃないの?
          岩倉城攻めもそんなに時間経ってなさそうだし。

    1. どうする家康では頼りない感じの雰囲気があったからなあ。
      今回の家康はどんな感じだろうか。

      1. 最後に近づくにつれていろいろ考えるようになった思慮深さがでてきてたけどな。前半の家康の感じが残念だった。

      2. 頼りない感じにわざわざしなくても、かなり難度の高い決断が多い人物だったからな。

      1. 今川義元のところに佐久間大学の首が首実検のために行くから、それで居場所がわかるってことなんだな。

    1. いや、織田には攻め込んでくる力まではないから、今川軍がどうなるかをみてんじゃないか?

        1. 岡崎に戻るとき、旧織田領や三河の誰かが織田に寝返って襲ってくる可能性まであるし。

        1. どうする家康みたいな意味のない頼りない家康じゃなくて、こういう家康を見たかった。

    1. この今川侵攻前に信勝との決着がこうやってついたわけだからな。
      病気(仮病)の見舞いにきて信長を刺そうとした信勝。

    2. そういや、織田信勝は昔は織田信行という名前であちこちの本に出ていたんだったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です